PONO MAHINA!個人的に好きなお店紹介!!

雑記

ツイッター→da_kita3 インスタ→dakita73

どーも、ダーキタです!!

今回は、個人的に好きなお店を紹介します!!

まず初めに、

コロナの影響で営業時間が変わるので、逐次、当ホームページかインスタを確認して欲しい。

との願いです。

そして、このお店の店長(ゆきさん)の口頭での許可を取っているので、紹介したいと思います。

かといって、ただ紹介するだけなので悪しからず・・・・

でわ、いきます!!!

基本情報

営業時間

火~土曜日  通常17:00~25:00(L.O 24:00) 

日曜日    11:30~21:00(L.O 20:00)

定休日

毎週月曜日

月曜日が祝日の場合は第一火曜日

ホームページ「PONO MAHINA ポノマヒナ

インスタ「PONOMAHINA

PONO MAHINAのここが気にっているところ

  • ハンバーガーがおいしい(肉の風味が強い)
  • 店内のスピーカーがBoseでほど良い低音
  • 店内がおしゃれ
  • ビールが苦みの少ないバドワイザー

ハンバーガがおいしい

マ○ドナルドど比べると、パテ(肉の部分)が厚い。

マ○ドナルドはソース類とパテは平均的な味わい。

ポノマヒナのバーガーは人によっては、ソースで誤魔化しているって言う意見があったりするが、個人的には値段相応にはおいしい(笑)

ポノマヒナは、手作りの為で、パテは厚い、それとなって牛肉風味が強く、食べ応えがある!

パテも、パンの部分もそうだけど、焼いたり、オーブンに入れたりと、することで、パテからはの肉汁だてたりするけど、

そこまで、脂身が少ない部分を使ってるせいか、さほど油は出で来ない。

パン生地の部分も焼きたてで、シナってなく、できたてのハンバーガーが楽しめる。

タルタル+チーズ+ハラペーニョとポテトセットで1380円(税別)

その他にも、ピザも好評らしい

個人的にはピザは値段も相応にふさわしいフェローズのお店が良いと思っている。すいません。

エビのグラタンピザ約700円

今現在は、コロナの影響の事もあるので

テイクアウトもある!!

店内のスピーカーがBoseでほど良い重低音

Boseのスピーカー

個人的な好きなスピーカーのメーカであるBOSE(ボーズ)

やはり店長(ゆきさん)がこだわり抜いたメーカーでもある。

店内のスピーカの数は数えてないが、USENで流してくれると、店内が臨場感が味わえるほどの音質!

お酒飲みながら、しんみり系やジャズなどの曲を流すと心地よい感覚になり、良い感じの雰囲気になる!

女性受けもよさそうな店なので、デートにも持って来いていう感じ!

店内がおしゃれ

店内が雰囲気のいい曲を楽しみながら、おいしいハンバーガーを食べる

結構いいんだよね。個人的にね!!

そのうえ店内はおしゃれ

大治町周辺の中では結構なおしゃれな場所だと思う!

名前の通り

THE ハワイアン

店内写真

周りのお客さんが少ない時は、従業員との会話も楽しめる。

サイン色紙があるところは、人気のあるお店なのかな??個人的見解

ビールが苦みの少ないバドワイザー

今現在は、コロナの状況で、お酒などのおすすめはしないけれど、紹介します。

バドワイザーのサーバーはほとんどって言うほど、見たことがなかった。

大体は、スーパーアサヒドライとか、きりん、サッポロは結構な比率でみる

アサヒドライが好む人は、バドワイザーが好きだな絶対!!←自分勝手な意見

ドイツビールみたいに風味が濃いわけでなく、味わって飲むようなビールではない、

苦みの少ないビールなので、ハンバーガを食べた後に飲むビールには相性がいい!

バドワーザーサーバー

バドワイザー(生中)510円

メニュー(ハンバーガー)

ハンバーガーメニュー表

ハンバーガー

  • プレーン(880円)
  • バーべーキュー(980円)
  • サルサ(980円)
  • タルタル(980円)
  • デミグラスソース(980円)
  • アボガド(980円)
  • ホワイトソース(980円)

トッピングメニュー(追加オプション)

  • チーズ(1枚)(110円)
  • ダブルチーズ(2枚)(220円)
  • ハラペーニョ(辛いピクルス)(110円)
  • パテ(肉1枚)(330円)
  • パイナップル(110円)

1つ気になるポイント

おしゃれで、おいしいハンバーガー、居心地の良い店内

けれど、1つ気になるポインントは値段

相場(個人で出している店)としては比較的値段は抑え目。

けれど、チェーン店に比べたら、比較的値段は上がるので、学生向けでははなく、大人向けの年齢層になる。

基本ベースとなるハンバーガー

プレーン(980円)+トッピング類パテや、チーズ類でおおよそ、1400円程度

それでやる事やってみた。

タルタルバーガー+パテ4つ+ダブルチーズ+ポテト=計2700円

実際の写真がこれ↓

2700円のハンバーガーセット

自炊している身、やはりここまでやってみると頭の中では、食費何日分と考えてしまう・・・・

コロナ対策

空気洗浄機(加湿器付き)、ドアを半開き、そして、アルコール消毒やエアコンなど言った、飛沫感染防止に努めている。

飛散防止対策のアクリル板

飛散防止のアクリル!たまたまそこにいた店長(ゆきさん)

最後に

今回は初めて、お店の紹介をしてみた。

どうかな?しっかりと紹介できてるかな?

色々と意見か、なにかあればお問い合わせメールか、ツイッター、インスタでも意見はいただきたいですが、連絡お願いします!!

ぜひね、この店に来て、タイミングが合えば、ダーキタと会いましょう!!(笑)

おわりッッ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました