ダーキタブログ!とは?

初めまして!ダーキタです。ダーキタブログについて紹介していきます。

ダーキタブログのダーキタは主に名前!!

正直、身バレするくらいの名前です!(会えばわかります!!)

趣味「体を動かす全般

けれど、想像より少しふくよかな体系です。。。

そして経歴は

元 航空自衛官(約10年勤務)

現 会社員(現在進行形)

現在は愛知県内で平凡な会社員をやってます。

本ブログは「元空自→会社員=社畜ッッ!!」は、

航空自衛隊時代を経験し、今現在に至る会社員(社畜)経験談について残そう!

って言うことで名づけました。

このブログを始めたきっかけ

きっかけは「経験したことを残す!!」

そしてたくさんの人たちにみて、そういうことなんだ!不安等を除く

等々思うことを実感してもらうためでもある!

今現在に至る、簡単な経歴!

高校卒業後→航空自衛隊(遠方での訓練、その他教官、トレーニングや事務作業)→約10年後転職→送電関係に転職→地盤改良関係の仕事に転職→現在

現在行ってる活動

  • 自転車走行会(サイクルショップりんきち)
  • 千種89団ボーイスカウト(ボーイ隊:指導員)

過去にやってきたこと

  • トランポリン
  • ライフル射撃
  • 水泳
  • 登山
  • クライミング(ボルタリング、トップ、リード)
  • スラックライン
  • 自転車(ロングライド)

ここでは色んな事にチャレンジまたは、経験した事を入れていく。(自分も今はブログに関しては超ど素人)

そして・・・

  • 今までの経験や、チャレンジしたことを記録
  • 変化する世の中で適応したい
  • 新たな挑戦(チャレンジ)していきたい
  • 自分の考えやマインドなど

今まで生きてきた人生経験を伝えていきたい、私にもできるかな?などチャレンジしていく人を応援していく。

活動していること

日本ボーイスカウト愛知連盟は自主性、協調性、社会性、やリーダーシップなどを「一人前」を主体とした活動で、ボーイスカウトは初めて行う、とういうのは、人の繋がりで、ボーイスカウトの指導員に!?スカウト賞とかボーイスカウトの関係する資格はないですが、千種89団(ボーイ隊)は人は少ないため、ぜひ自衛隊の経験を活かして、盛り上げてほしいとの願いから、現在は副隊長(指導員)になました。

趣味

やってることは(アウトドア)

  • 水泳
  • キャンプ
  • 登山(夏山、春山、その他BC:バックカントリー)
  • 自転車(前はロードバイク、現在はクロスバイク)
  • (スラックライン、空中ブランコ、ボルタリング、トランポリン)→初心者レベル

インドア

  • 筋トレ
  • インターネット(最近始めたブログ)

↑富山県、立山(雷鳥沢キャンプ場にて)

↑愛知県(名古屋市)から石川県(白山市白峰)の間のロングライド

ダーキタブログを何卒よろしくお願いしますっ!!

タイトルとURLをコピーしました